みんなのブログポータル JUGEM
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
時計
障害者があたり前に働ける  ニッポンへ!ミミもサポーター    ♪ぜひ下記サイトへ♪
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト
小樽市ホームページへGО!
小樽市役所ホームページ
訪問者カウントです^^/
記憶力をお試しあれ…♪
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日の小樽
  夕方5時・・・ 

 「小樽ゆきあかりの路」も終わり運河周辺は・・・
 観光客の方の姿が想像より多く・・・
 
 朝9時半頃は、観光バスも数えるほどしか駐車場に無く
 堺町周辺を歩く人もまばら・・・急に寂しくなったと感じていましたので
                              嬉しいですね
 
    
     この後すぐ「マイナス5.3度に」

 先週のあたたかさがウソのようです・・・
 本当は、雪あかりの路を楽しむのに
 この位『しばれて』・・・雪も今日みたいに、夕方にあがると
 一層、雰囲気が良くなるのにナァ・・・
 と、感じるのは私だけでしょうか・・・ 
  
 「小樽雪あかりの路」実行委員、ボランティアの方、関係者の方々
 大変にお疲れ様でした・・・
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
小樽雪あかりの路・・・今日
 
                   
 今夜の雪あかりの路会場・・・
 平日とあって人混みも少なく、落ち着いてゆっくり見てまわれそうな日です。
 右、オブジェの灯りが・・・ なんだか美味しそうに見えるのは私だけでしょうか

 企業まわりで挨拶に伺った飲食店さんに
 観光客の入り込み状況を伺いました・・・
 やはり土曜・日曜は一日中忙しく売り上げもかなり良かったそうです。
 昼は「札幌雪祭り」からのお客様、夜は「雪あかりの路」のお客様で混雑し
 札幌雪祭りとの相乗効果はあるようです。
 
 
雪や氷のオブジェ・・・様々な工夫で作られ彩られた優しい「あかり」の数々・・・
 敵は高めの気温と降雪・・・雨では火が消えてしまうし
                  雪が降り続くとオブジェから灯りが洩れない・・・
 自然との対話・・・ですね。

             
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日の小樽運河
      午後7時・・・気温+0・3度 雑踏の中でも静けさを感じる運河です・・・
       
     
                                         

        
   いい感じに光が・・・包んでくれます         たくさんの人で溢れています
        
      お子様も喜びそう・・・             氷の「アイスバー」で大人も・・・
                  

          皆さん家族連れやカップル・・・お友達と一緒のようです。
         一人でうろうろしていたのは私くらい・・・でした       
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 20:16 | comments(1) | trackbacks(0) |-
いよいよ雪あかりの路・・・小樽駅から
           
            小樽駅構内から見るランプランプランプ・・・ロマンチックです

        駅の中にも『雪あかりの路』がありました

            

    4時16分着・快速エアポートのお客様を迎えるためゴスペルの美しい歌声
   点灯式にも出演なさるそうです・・・一足先に雪あかりの路気分
   本当にたくさんの方々が小樽運河へ向かって歩いていきます。

       いよいよ本日から「小樽雪あかりの路」開幕です
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
小樽・・・期間限定クリームぜんざい

いよいよ明日から小樽雪あかりの路が始まります
各イベント会場の美しさを楽しみにしている私ですが
同時に限定スイーツなども密かに味わいたいですよね・・・

あまとうさんで『雪あかりの路』限定・・・
クリームぜんざい を見つけました


 フルーツたっぷり 


母の退院祝いに食べに来ました

母子共にアイス好き・・・



  私は昔を思い出し・・・変わらぬ味を堪能
元祖・・・「クリームぜんざい」

高校時代は一番奥の階段を上った隅の席・・・
いつも5,6人で語り合った場所が今も残っています・・・
クリームやケーキを味わいながら・・・
長い時間おしゃべりに夢中になった記憶がよみがえります・・・
(スミマセンでした

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今朝の小樽運河
            今日の小樽は良いお天気午前10時半でプラス0.4度
      
         左手奥にある「雪あかりの路市民の広場」では、朝から市民の方が
         作業を始めておられました。 オブジェ作成は1月に雨が降った影響で
         雪自体が硬くなっており作業は大変そうです

            元勤務先のオブジェ・・・ここはすでに完成しておりました           
      
       私の大好きな韓国ドラマを思い出しそう
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
小樽雪あかりの路・・・市役所前
         1月31日にアップさせて頂いた小樽市役所内に完成した
      韓国ソウル江西区の雪像です。
         いよいよ6日から「雪あかりの路」が始まります
        

        
        市役所入り口の上にも・・・・・・      お城・・・・・お聞きすればよかった

        市役所へお越しの際はぜひ市職員有志の方々の作品をぜひご覧ください
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
『雪あかりの路』小樽市職員の皆様・・・ご苦労様です!
 今朝10時過ぎ・・・役所に行くと沢山の人が・・・

 『小樽雪あかりの路』雪像作りに励む市職員の皆さんでした・・・
 天気は良いものの風が冷たく、心から「お疲れ様です」の言葉を送りたいです。
 市役所前には30人ほどの市職員有志が集って一生懸命作業をしており
 手宮線会場にも13名ほどの職員の方が休日返上で作業中とか・・・
 風邪をひきませんように・
・・
       

  来月「友好都市提携」を結ぶ韓国江西区のマークとマスコットをデザインしたそうです・・・
  完成しましたらぜひブログで紹介したいと思います。
      
      上図のようになるそうです。               完成が楽しみです
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
『小樽雪あかりの路』

 今年1月10日・・・「雪あかりの路」手宮線会場の写真・・・
やっとまとまった雪が降り  遠くに雪山が・・・



本日の会場の様子・・・

今年は1月に入ってまさかの雨・・・
会場作りへの影響を心配していますが凱旋門が出現していました・・・
運河会場の市民の広場には元勤務先が参加されるようなので
応援に行きたいと思っております。



 反対側も作業が
                                     急ピッチで進んでいました。

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 小樽雪あかりの路・2009 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |-