みんなのブログポータル JUGEM
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
時計
障害者があたり前に働ける  ニッポンへ!ミミもサポーター    ♪ぜひ下記サイトへ♪
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト
小樽市ホームページへGО!
小樽市役所ホームページ
訪問者カウントです^^/
記憶力をお試しあれ…♪
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年元旦
2015年1月1日
新しい年がスタートしましたバンザイ

昨年末は議会中の衆院解散選挙で慌ただしく日々が過ぎ・・・
議会閉会翌日の猛吹雪・・・
思うように進まなかった挨拶回り・・・
やり残したことがありすぎて終わった師走でした汗
今年は
限られた時間を上手に活用しながら
すべてをやりきっていけるよう頑張らなくては筋肉

皆様におかれましても
2015年が素晴らしい年になりますよう
心からお祈り申し上げますびっくり
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますペコリ


IMG_5347.JPG
             2014年12月31日の富士山です富士山   

 
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2014年


2014年 明けましておめでとうございます


__.JPG

お正月休みを皆さんはどのように過ごされましたか
1,2日は仕事だった私は3日と4日ゆっくりさせて頂きました。
と、なる予定でしたが・・・
3日夜から38度5分の熱にうなされ
4日も熱が下がらず寝ていました。
新年早々風邪をひくとは・・・

__.JPG

熱も下がり本日5日は、午前7時15分から行われた
公設青果地方卸売市場の初競り式に
出席してきました。
卸売市場を取り巻く環境は年々厳しくなる中
市民の台所である市場の活気を取り戻せるよう
私も努力していきたいと思います。

また、ブログもfacebookとともに
私らしい情報発信に努めてまいります。
本年もよろしくお願い致します

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お正月の富士山

201201020911000.jpg 
  昨日(平成24年1月2日)の富士山・・・


         やっぱり


  富士は日本一の山〜



         ですね


  
               ( 甥っ子 撮影)
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
つるつる路面要注意!

昨日今日と寒さも和らぎ雪も一休み・・・

と、思いきや挨拶回りで国道を離れると
歩けないほどのつるつる路面
砂まきも行われていますが、高齢者の方が
歩道の端を選びながら歩いている姿にハラハラしてしまいます
特に横断歩道を渡る際、歩道との段差は危険です
皆さんも注意してくださいね

足に力が入り過ぎて、明日は筋肉痛が私を襲ってきそうです

  201001071651000.jpg                         

 昨日夕方の富士山です・・・

 は、先月28日の富士山ですが

比べると雪が解けて山肌が・・・

 こんなに解けてしまって

 今年は富士山の気温が高いのでしょうか

 
200912281626000.jpg

 それにしても何処から見ても

 富士山は美しいです。






 






(写真は弟のお嫁さん撮影

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
2010年・・・活動開始!

201001010743002.jpg  新年明けましておめでとうございます

    
本年もよろしくお願い致します。

小樽は今日もお天気が荒れて
除雪で少しお疲れの新年を迎えている方も
多いのでは・・・

今朝・・・静岡から写メがきましたが
ご覧のとおり・・・
ちょっぴりうらやましい景色ですね




今日から年頭の挨拶などで朝から外出の私・・・
里帰りしている後輩に20年ぶりに再会でき
感激しました・・・
高校時代一緒に「走れメロス」の演劇を練習した事など思い出し
懐かしさでいっぱいになりました

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
雲に浮いた富士山

静岡から写メが届きました。
11月6日(金)午後4時半頃の富士山です
雲に乗って北海道まで来てくれないでしょうか

200911061644000001.jpg

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日の富士山

200902011007000001.jpg  甥が河川敷で野球の試合
 小樽は雪ですが・・・こんなに晴れている静岡  富士山に惚れ惚れしますネ

 小樽の地から応援しなくては・・・「頑張れ〜〜〜

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日の富士山は・・・

    20090125153628.jpg
今日は本当にいい天気

   20090125170915.jpg
本日夕方5時の富士
夕日が赤く染めています・・・(かわいい姪が撮影してくれました)

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
静岡県富士市『南岳堂』

 弟のお嫁さんが送ってくれるお菓子・・・
富士市吉原にある『南岳堂』
レーズンサンド
です


レーズンがたくさん入っていてクリームはあっさり系・・・
クッキー生地が口に入れると同時に「ほろほろ」崩れるくらいやわらかしっとり 
ついつい食べ過ぎてしまいます。
美味しい〜〜〜


  こちらは、サクサククッキーの上にナッツが
                             たっぷり並んでいます・・・                     
                               ナッツ好きの後輩に、このお菓子信者
                      いたほど・・・私も大好き

ふと、疲れた時に食べたくなります・・・

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
元旦?の富士山
               今朝の小樽は気持ちのいい青空が広がってます

          

         弟の自宅が静岡県富士市にあります・・・現在は道東に単身赴任中
         携帯で撮った映像ですが送ってもらいました『美しい〜〜』
                      写真は2009年の富士山
                   200812291406000.jpg
         
posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 富士山 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-