みんなのブログポータル JUGEM
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
時計
障害者があたり前に働ける  ニッポンへ!ミミもサポーター    ♪ぜひ下記サイトへ♪
障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト
小樽市ホームページへGО!
小樽市役所ホームページ
訪問者カウントです^^/
記憶力をお試しあれ…♪
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
党支部会

今月の党支部会は党員の皆さんに役立つ情報提供や

参加したくなるような企画を、ということで

「こころの健康セミナー」を開催。

開始時間もいつもより30分早めて行ったところ

(暗くなってからだと高齢や主婦層の方は参加しずらいので…)

会場もいっぱいになり

党員さんに

「大変分かりやすく勉強になった」

「友人にも今日学んだ事を教えてあげたい…」などの

声を頂き、企画し無事に終えることが出来本当に良かったと思います。

1501046388745.jpg

 

「こころの健康セミナー」はメンタル心理カウンセラーの

中村博保氏をお招きし

「うつ病・認知症を知る

〜こころのエンジンとタイヤの人生を〜」

と題してお話ししていただきました。

お話の内容はわかりやすく、そして参加者の笑いも誘いながらで

1時間がアッというまの講演でした。

年に一度は、いつもと違った形で支部会を開催したいと思います。

 

15日は札幌で公明党女性部長会に出席。

横山信一参議院議員から国政報告と

・テロ等準備罪を参院法務委員会の裁決を省略できる

 「中間報告」を行ったことに対しての説明

・介護保険料改定の考え方

・ギャンブル依存症対策について

学びました。

横山参議院議員の説明は

いつ聞いても「わかりやすい」びっくりびっくり

1501046692232.jpg

党本部で行いましたが「新しい」本部は、今まで以上に「心地いい」本部でしたハート

 

posted by: ♪ ミミちゃん ♪ | 議員活動 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 22:48 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック